みなさん、こんにちは。
ディズニー大好き!運営者のマキです!
今回は、2022年11月22日(金)にディズニーシーに行き、新ハーバーショー「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」を鑑賞してきましたので、「いろんな鑑賞方法のまとめ」や「オススメの鑑賞スポット」をご紹介します!
ぜひ最後までご覧ください!
本記事では、ネタバレはありません!ショーの内容や登場するキャラクターについては触れていません。
新ハーバーショーの鑑賞場所や待ち時間についてまとめた記事になりますので、ぜひご参考になさってください。
もくじ
「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」とは?
「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」とは、2022年11月11日からスタートした東京ディズニーシーの新しい夜のハーバーショーです!
まずは、公式の YouTube 動画があるのでご覧ください!
“シー・オブ・ドリームス” を訪れたピーターパンとウェンディはディズニーの仲間たちそれぞれの“願い星”と出会い、さまざまな困難を乗り越える名場面を振り返りながら、 夢を信じつづけるたいせつさを教えてくれます。
”願い星”に再び、輝きを取り戻すことができるのか。ストーリーの結末はぜひ、皆さんの目で確かめてください!
ショーには、いろんなキャラクターが登場して、いろんな名場面が・・・
ホテルミラコスタの壁面に映し出されるプロジェクションマッピングがさらにショーを盛り上げてくれますよ!
鑑賞エリアのパターンについて
まずは、鑑賞エリアについてみていきましょう!
「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」の鑑賞エリアは、日によって「A」と「B」の2種類に区分されていて、主に平日がAタイプ、土日や祝日はBタイプになっています。 以下のようになっています。
どちらのパターンかは、公式ホームページのカレンダーで確認することができます!以前は、平日と土日祝日とで鑑賞エリアのパターンがA 、Bの2種類に区分されていましたが、現在は鑑賞エリアの種類は無くなりました。
緑:エントリー受付対象エリア(無料抽選)エントリー受付エリアは廃止となりました。- 青:ディズニープレミアアクセス対象エリア(有料)
- 桃:バケーションパッケージ対象エリア(有料)
紫:車椅子利用ゲスト対象エリア(無料)車椅子利用ゲストエリアについてもHP上で記載が無くなりました。
鑑賞の方法について(有料・無料)
ここからは、いろいろな種類の鑑賞方法について、有料・無料と項目を分けて詳しく見ていきましょう!
鑑賞方法の種類は、以下の4つの方法に分かれています。
- 自由鑑賞エリア(無料)
エントリー受付当選者エリア(無料)廃止になりました車椅子利用ゲスト対象エリア(無料)HP上に記載が無くなりました- ディズニープレミアアクセス購入者エリア(有料・1人2,500円)
- バケーションパッケージ対象エリア(有料)
鑑賞方法(有料)
最初に、有料で鑑賞できるエリアや、鑑賞方法についてみていきましょう!
まずは、「バケーションパッケージ」を利用した鑑賞についてです。
バケーションパッケージの鑑賞エリアは、先ほどご紹介したMAPの「桃色」部分になります。
正式には、「東京ディズニーリゾートバケーションパッケージ」といい、ディズニー公式の旅行パッケージプランです。
パッケージの内容は、パークチケット、ホテル、食事や専用エリアでのショーやパレードの鑑賞券やアトラクション利用券に加えて、オリジナルグッズやその他の特典もたくさんある豪華なプラン!詳しくは公式ホームページをご覧ください。
「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」の鑑賞対応のバケーションパッケージを予約すると、専用エリア(特等席)でのショー鑑賞が約束されます!しかも待ち時間はほぼなし。ですが・・・
宿泊するホテルやプランによって金額は違いますが、平日の安い日でも、大人1人当たり約6万円の費用がかかります。
豪華なプランだけあって、費用も高額・・・
こんな人にオススメ
- ディズニーホテルに宿泊して2日以上楽しみたい!
- 食事やアトラクション、ショーの鑑賞を効率的にしたい!
- お金がかかってもいいから、ビリーヴをいい場所で、待ち時間なしで鑑賞したい!
次に「ディズニー・プレミアアクセス」を利用した鑑賞についてです。
ディズニー・プレミアアクセスの鑑賞エリアは、先ほどご紹介したMAPの「青色」部分になります。
「ディズニー・プレミアアクセス」(通称:DPA)は、2022年5月からディズニーランドとディズニーシーで運用された新しいサービスで、パークで体験できる「アトラクション」や「ショー」を時間指定で予約して、短い待ち時間で体験することができる有料のサービスです。
コロナ前にあった「ファストパス」が有料になったと思ってもらえればいいと思います。
「ディズニー・プレミアアクセス」の対象となっているショーは、2022年11月現在、「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」のみで、料金は子供から大人まで一律で1人2,500円です。(3歳以下のお子さんは、保護者の方が購入していれば無料です。)
我が家は5人家族なので、2,500円×5人=12,500円!た、高い・・・
今回は、ここまでお金をかけることはできなかったため、無料の鑑賞方法を選びました。
我が家が行った2022年11月22日、「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」のDPAは、人気のリドアイル側の鑑賞エリア②は開園から5分ほどで完売!鑑賞エリア①も、ディズニーシー開園から1時間以内に完売してしまいました。DPAを購入したい方は、開園と同時にパークに入場できるよう、朝早くから並ぶことをオススメします。
また、DPAを購入できたとしても専用鑑賞エリアへ入る権利があるだけで、指定席のようなものはなく、鑑賞場所の確保は早いもの順になっているため、DPA専用エリアの中でも、最前列などのいい場所で鑑賞したい方は、早めにDPA専用の列に並ぶことをお勧めします。
ちなみに我が家は朝6時にサウスゲートに並び始め、前から3組目だったので開園後すぐに入場できました!
こんな人にオススメ
- 少しでもいい場所でビリーヴを鑑賞したい!
- 長時間並ぶより、2,500円払う方がいい!
- 朝早くから開園待ちで並ぶことができる!
鑑賞方法(無料)
ここからは、無料で鑑賞できるエリアや鑑賞方法、場所ごとの見え方などを紹介していきます。
2023年7月現在、エントリー受付は廃止となっております。
まずは、「エントリー受付」を利用した鑑賞方法についてです。
エントリー受付の鑑賞エリアは、先ほどご紹介したMAPの「緑色」部分になります。
「エントリー受付」は、ディズニーのアトラクションやグリーティング施設、ショーを利用するための抽選のようなものです。入園後、東京ディズニーリゾート公式アプリからエントリー受付をすることができます。
アトラクションと希望する時間を選んでエントリーするんだよね?
そうだよ。当選すれば体験できるんだけど、なかなかの倍率なんだよね・・・
こんな人にオススメ
- ビリーヴをいい場所で鑑賞したいけど、お金はかけられない!
- 長時間並ぶのは無理!他のアトラクションも効率的に楽しみたい!
エントリー受付のエリア以外でも無料で鑑賞できる場所がありますが、混雑状況によっては、かなり後方からの鑑賞になってしまうため、いい場所でショーを鑑賞したい方は、早い時間からの場所取りが必要になります。
ちなみに我が家はエントリーが外れてしまったので、自由鑑賞エリアの最前列で鑑賞するため、朝8時30分から場所取りをしました!
こんな人にオススメ
- ビリーヴをいい場所で鑑賞したいけど、お金はかけられない!
- 長時間並んでもいい!他のアトラクションは諦める!(←大げさです。)
鑑賞場所ごとの見え方
ここからは、パーク内のさまざまな鑑賞場所からの見え方についてご紹介します!
ピアッツァ・トポリーノ | ハーバーサイドテラス | ゴンドリエ・スナック沿い | リドアイル | ポンテ・ヴェッキオ | ガリオン船横 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ショー全体 見やすさ | ||||||
キャラクター との距離 | ||||||
プロジェクション マッピング | ||||||
総合評価 |
ピアッツァ・トポリーノ(バケパ・DPA・エントリー)
通称「ミッキー広場」と呼ばれる、ディズニーシーのエントランスを抜けた広場の部分。ショーの正面に位置していて、ストーリー展開がわかりやすい鑑賞エリアになりますが、ホテルミラコスタが後ろ側になるため、プロジェクションマッピングは振り返らないと見えません。
最前から、バケーションパッケージ専用鑑賞エリア、DPA専用鑑賞エリア、エントリー当選者の鑑賞エリアがあるため、無料で鑑賞する場合は、かなり後ろ側になります。
このエリアで鑑賞するなら、エントリーを当てるか、DPAを購入するのがいいかも!
メリット
- 正面からショーを鑑賞できる
- キャラクターもよく見える
デメリット
- プロジェクションマッピングは後方になる
- 自由鑑賞エリアはかなり後ろになる
ハーバーサイドテラス(バケパ・DPA)
入り口からハーバーに向かって右手側のエリアが、「ハーバーサイドテラス」。
キャラクターが近くに来てくれたり、ストーリーも展開するため1番人気の鑑賞エリアになります。ホテルミラコスタのプロジェクションマッピングも左側に見えるため、全体を見るのにも適している場所と言えます。
このエリアは、最前列がバケーションパッケージ専用鑑賞エリアになっていて、その後方がDPA専用鑑賞エリアとなっています。また、後方は通路となるため、立ち止まることができません。
このエリアで鑑賞したい方は、バケーションパッケージかDPAを購入しましょう!
メリット
- ショーをかなり近くで鑑賞できる
- キャラクターがとても近い
- プロジェクションマッピングも左方向に見える
デメリット
- このエリアは有料鑑賞席でほぼ埋まっている
- 自由鑑賞できるところがほぼない
ゴンドリエ・スナック沿い(DPA・エントリー)
入り口からハーバーに向かって左手側に進んだ、坂になっているエリアになります。
ピアッツァ・トポリーノ同様、ほぼ正面でショーを楽しむことができて、キャラクターもよく見える鑑賞場所ですが、プロジェクションマッピングを見たい方にはあまりオススメできない場所となります。
この場所は、鑑賞エリア「Bタイプ」の日は、DPAとエントリーの専用鑑賞エリア。鑑賞エリア「Aタイプ」の日は、全面エントリー受付の鑑賞エリアになります。日によって鑑賞タイプが違うので、ご自身が行く日の鑑賞エリアのタイプを確認しましょう。
このエリアで鑑賞したい方は、エントリーを当てるかDPAを購入しましょう!
メリット
- ショーを近くで鑑賞できる
- キャラクターも近くを通る
- 少し高い位置なので水面も見やすい
デメリット
- プロジェクションマッピングは場所によっては見にくい
- ハーバー沿いは有料鑑賞席で埋まっている
リドアイル(バケパ・DPA)
リドアイルは、ゴンドリエ・スナック沿いを進んでいくと右手側に見えてくる「出島」になっている部分で、ハーバーショー鑑賞の定番スポットの一つです。ここでも、かなり近くにキャラクターを見ることができ、ショー全体も楽しめます。
この鑑賞エリアのおすすめポイントは、プロジェクションマッピングがショーの背景として同時に見られるところ!
デメリットは、鑑賞エリアが有料の席しかないところかな。
しかも、リドアイルのDPAは、パーク開演後5分ほどで完売してしまう状況が続いているの!
リドアイルのエリアのDPAを購入するには、かなり早い時間から開演待ちしないといけないよ!
我が家が行った2022年11月22日、「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」のDPAは、人気のリドアイル側の鑑賞エリア②は開園から5分ほどで完売!鑑賞エリア①も、ディズニーシー開園から1時間以内に完売してしまいました。DPAを購入したい方は、開園と同時にパークに入場できるよう、朝早く(5時半〜6時頃)から並ぶことをオススメします。
メリット
- かなり近くでショーやキャラクターが見られる
- プロジェクションマッピングが、ショーの背景として見える
デメリット
- このエリアは有料鑑賞席しかない
- DPA購入の際は開演直後に購入しないと売り切れてしまう
ガリオン船横(自由鑑賞エリア)
この場所は、自由鑑賞エリアとなっているため、早い時間から場所を確保しておけばハーバー沿いの最前列で無料でショーを鑑賞することができるエリアです。
下の写真は15時からの「クリスマス・グリーティング」終了後の様子です
この時間なら意外と空いてるね!
階段を降りて、最前列の右側からの見え方はこんな感じだよ!
めちゃくちゃいいじゃん!ココ穴場なんじゃない?
それがね、残念なことがあるのよ・・・
このエリアは、ショー鑑賞中、街灯やスピーカーなどがかなり多く立っていて視界を遮ります。さらに、ショー開始から前半は、「バージ」というキャラクターが乗った船がこの場所の真ん前にしばらく停泊しているため、その時間帯はほとんどショーが見えない可能性があるんです。
いい鑑賞場所だと思ったのに残念!
ショーの後半は見られるから、割り切って鑑賞できる人にはオススメかな。
メリット
- 遠目からショー全体を見ることができる
- プロジェクションマッピングがショーの背景として見れる
デメリット
- ショー開始直後はバージ(船)が邪魔で見えない
- キャラクターが遠いため、動きや表情は見えない
- 障害物が多くよく見えない場所もある
ポンテ・ヴェッキオ(自由鑑賞エリア)
続いて、紹介する鑑賞エリアは、ポンテ・ヴェッキオ。この場所も、自由鑑賞エリアのため、早い時間から場所を確保できれば、いい場所で無料で鑑賞できます。
下の写真は、ポンテ・ヴェッキオの手前部分(リドアイル後方)からの見え方です
すごーい!とってもいい眺め!ここからならよく見えそうだね!
最前列で見れたら、有料席くらいいい場所じゃない?
さらに、ポンテ・ヴェッキオの中央付近からの見え方がこちら!
これは、15時からの「クリスマス・グリーティング」終了後の様子です
もう、場所取りしている人がいるね!
最前列で見るには、やっぱり早い時間から場所取りしたほうが良さそう!
メリット
- 高い位置からショー全体を見れる
- プロジェクションマッピングがショーの背景として見える
- 無料で鑑賞できるエリア
デメリット
- キャラクターは遠いため、表情や動きは見えにくい
- 橋の中央付近は建物が障害になる場所がある
- 最前列を取るには早くから場所取りが必要
オススメの鑑賞場所(自由鑑賞エリア)
ここまで、いろんな場所からの見え方についてご紹介してきましたが、ここで、私の一番のオススメスポットをご紹介します!
それは、ズバリ!「ポンテ・ヴェッキオの一段下」の部分です!
私がオススメする鑑賞スポットは、「ポンテ・ヴェッキオの橋の手前から階段を降りた場所」になります。この場所はリドアイルのちょうど後方に位置していて、ショー全体がよく見える上に、プロジェクションマッピングも背景として見える最高のロケーションです。
どうせなら、一段高い橋の上からの方が見やすいんじゃない?
それがね、橋の上からだと、小さなお子さんは欄干の隙間からのぞくようになってしまうから、逆に見えにくいの。
石の柱があると見にくそうだね!
でも、一段下がった場所だと柵が細くなってるから、見やすいんです!
これなら、小さなお子さんでも一番前なら普通に見えるね!
早めに場所取りをする必要がありますが、ここなら小さなお子さんも抱っこなしで自分で立って鑑賞できます!
しかも、この場所は通路から一段降りた場所になるので、基本的に人が近くを通ることもなくて、人目も気にしないから、長時間待つのにも適した場所。ご飯を食べたり、子供をお昼寝させたり、ゆっくり過ごせるから、お子さん連れにはとってもオススメの場所です。
メリット
- 高い位置からショー全体を見れる
- プロジェクションマッピングがショーの背景として見える
- 無料で鑑賞できるエリア
- 背の小さなお子さんも見やすい
- 人通りがなく、長時間の地蔵でもゆっくりできる
デメリット
- キャラクターは遠いため、表情や動きは見えにくい
- 最前列を取るには早くから場所取りが必要
自由鑑賞エリアの場所取りについて
では、自由鑑賞エリアのいい場所を確保するためには、何時頃から場所取りをすればいいのか、気になりますよね。
我が家は、「エントリー受付が外れたら一日場所取り」と決めていたので、朝8時30分にはポンテヴェッキオ付近で待機し始めていました
はや!流石にその時間は他の人いないでしょ?
我が家以外にも、5組ほどいらっしゃいましたが、まだまだ最前列は空いている状況でした。
ここからは、何時頃にどれくらい待ち始める人がいたのか、時系列で書いていきます。
我が家がインパした2022年11月22日(ビリーヴが始まってから十日ほど経過)の状況ですので、あくまで参考としてご覧ください。
・ポンテ・ヴェッキオの橋中央部分の建物に場所をとっている方が3組
・我が家と同じ一段下の部分に場所をとっている方が4組
流石に、まだガラガラで好きな場所を選ぶことができました!
・ポンテ・ヴェッキオのハーバー沿いに人が並び始めました
・ほとんどの人は、12:00から始まるハーバーショー「ディズニー・クリスマス・グリーティング」が目的でした
写真ではハーバー沿いに人が並んでいますが、「ディズニー・クリスマス・グリーティング」が終わると同時に移動してしまったので、一旦空きました。
でも、この時に場所を確保した人の中で、夜のビリーヴまで場所を確保していた人が、5組くらいいたね。
我が家と同じ一段下のエリアは、人は増えず、朝と変わらない状況でした。
・この時間も、15:00からのハーバーショーが目的で並ぶ方がいましたが、ショー鑑賞後も座り続ける人がかなりいました。
・ポンテ・ヴェッキオのハーバー沿いは、最前列はまだ少し空きがありました。
・一段下の部分にも、場所を取る人が5組ほど増えました。
15:00からのハーバーショーが終わっても座り続けている人が多く、ポンテ・ヴェッキオのハーバー沿い最前列はほぼ埋まっています。
15:00からのショーに合わせて場所を取る人が多かった印象だね。
ポンテ・ヴェッキオを渡った先、ガリオン船側にもハーバー沿いから2列くらい並んでいました。
ガリオン船の横の鑑賞エリアも並び始めていたよ
ショーがよく見える最前列の右側はもう埋まっていましたが、その後方はスペースがありました。
この時間になると、プロメテウス火山のトンネル前にも並び始めていたよ!
この時間になると、17時入園の人も入ることもあり、かなり人が増えます。鑑賞エリアへの案内も打ち切られました。
この時間からは、ショーの鑑賞を待つ人もかなり増えます!写真をご覧ください!
「ポンテ・ヴェッキオのハーバー沿い」、我が家が場所を確保した「一段下のエリア」は、待機スペースがなくなり、キャストさんから「こちらのエリアのご案内は終了しております」とアナウンスされていました。
うわ!かなり人が増えたね!
まだショーまで2時間もあるのに、移動するのも大変!食事やトイレは早めに済ませることをオススメします!
写真が暗くて見にくいですが、かなり多くの人がエリアでショーを鑑賞しました。ショー開始30分くらい前に、安全確保のためか「立ち上がって待機してください」とのアナウンスが入り、ショー開始まで立った状態で待機しました。
以上、ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜開演までの待ち状況を時系列でお伝えしました。かなり混雑した空気感が伝わったかと思います。
まだ始まったばかりだから混んでいるけど、これからずっと鑑賞できるショーだよ!
ゆっくりショーを鑑賞したい方は、もう少し落ち着いてから行くことをオススメします!笑
- 最前列で見たい場合は、お昼前には場所を確保するのがオススメ
- 場所取りの人が増えるタイミングは11:00頃、14:00頃(ハーバーグリーティングの前)
- ポンテ・ヴェッキオと一段下のエリアは16:00〜17:00時頃には案内終了となる
- 17:00以降はパーク全体が混雑するため、移動も大変になる
冬の地蔵必須アイテム
私のように、始まったばかりの今見たい!絶対に早く見たいという方。
そんな方には、我が家が11時間以上「地蔵(ショーのために長時間同じ場所で待つこと)」した時に、役に立ったもの、また、持っていけばよかったものをご紹介します!
11時間以上待つのは、かなりきついよ〜?笑
11時間までは行かなくても、必ず待ち時間はあるので、そんな時に役立つアイテムだよ!
レジャーシート
これは、基本中の基本なので皆さんが持っていきますよね。椅子やクッションがない場合は、少しクッション性のあるものの方が、長時間座っていても負担が少ないです。
ポータブルクッションor折りたたみ椅子
今回の我が家のように午前中からほぼ一日となると、レジャーシートだけでは結構きつかったです。他に地蔵されている方は、折りたたみの小さい椅子に座っていて楽そうでした。次回は小さめの椅子も持っていきます!
カメラ
ショーを撮影したり、風景を撮影したり。ディズニーリゾートに行く時には絶対に持って行くカメラ。最近ではスマホのカメラ性能も上がっていますが、やはり一眼レフなどのカメラには敵いません!思い出をより綺麗に残すために、我が家も去年カメラを購入しました。
我が家が購入したのは「SONYのZV-E10 」というカメラで、Vlog撮影などにも便利なミラーレスカメラ。動画も写真も撮りたい初心者の方にオススメしたいカメラです!
モバイルバッテリー
普段から持ち歩いている方もいるかもしれませんが、スマホの次に忘れてはいけない!というくらい重要なのが、モバイルバッテリーです!今のディズニーでは、チケットもエントリー受付もDPAの購入も、アトラクションの待ち時間を確認するにもスマホを使うため、バッテリーの消費が早いですよね!
モバイルバッテリーは、絶対に忘れずに持って行くべきアイテムです!
ブランケット
ここからは寒さ対策!まずはブランケット。持って行くと荷物になってしまいますが、夜になると特に冷え込む冬のパーク。パーク内でも購入できるので、ぜひ準備しておきましょう!
手袋、マフラー、帽子
昼は暖かくても、夜になると冷え込むことが多い上に、シーは海風が強く余計寒く感じます。防寒用の手袋やマフラー、帽子などは、バックに入れておくといいでしょう。
防寒下着
こちらも防寒対策。コートやジャケットは着て行くと思いますが、意外と大事なのがインナーです。上着やタイツがヒートテックや裏起毛のものなどを着ていれば、かなり暖かくなるのでオススメです。
ホッカイロ
こちらも寒さ対策の必須アイテム!手持ちのもの以外にも、貼るカイロや靴の中用の物もありますよね。カイロはありすぎて困ることはないので、多めに持って行く方がいいと思います。
ウエットティッシュ、消毒液
コロナ禍の今は必需品ですよね。パーク内にも消毒スポットがたくさん用意されていますが、食事の前後などに使用するため、特にお子さん連れの方は持参するといいと思います。
ジップロック
意外と万能なのが、ジップロック!汚れたり濡れたりした子供の洋服を入れたり、食べきれなかったポップコーンを入れて持って帰るのに重宝します!
ジップロックの活用はフォロワーさんから教えてもらいました。おかげで今回は多めに持って行ったので便利に活用できました!
トイレに行きたくなったら?
長時間その場にいなければいけないとなると、困るのはトイレですよね・・・
我が家は5人家族なので、アトラクションや食事、トイレは交代で済ませることができました!
もし、1人だったらその場から離れられないの?どうしよう?
大丈夫!1人だけの場所取りで、その場を離れる場合には、近くにいるキャストさんに声掛けすればオッケーだよ!
よかった。でも近くにキャストさんがいなかったらどうしよう・・・・
- 基本的に、レジャーシートや荷物だけ置いての場所取りは禁止です。
- 複数人いる場合は、最低1人はその場に残るようにしましょう。
- 1人での地蔵の場合、近くのキャストさんに声をかけて離れましょう。
- キャストさんに申し出れば、トイレやテイクアウトの食料調達はok。
- テイクアウトも混雑時は時間がかかるので、空いている時間を狙う。
- たまに置き引きもあるそうです。貴重品は必ず持っていきましょう。
今回、キャストさんに地蔵のルールを聞いたところ、上記のように回答していただきました。
食べ物やトイレは、どうしようもないもんね・・・よかった!
地蔵している人がとなりの人と仲良くなって、交代でトイレに行ったりなんてこともあるそうですよ!
地蔵の際は、ルールを守って、みんなが気持ちよくショーを鑑賞できるようにしたいですね。
まとめ
今回は2022年11月11日からスタートした、「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」の鑑賞方法や、オススメの鑑賞スポットについての情報でした。
今後も情報が変わる可能性がありますので、ディズニーリゾートへお出かけの際は、公式ホームページで最新の情報を確認してから行くようにしてくださいね!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
↓ポチッと応援していただくと嬉しいです✨